ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

日本で最後に食べた物は

カリフォルニアからこんにちは!

 

昨日、無事にカリフォルニア州の運転免許を更新✨

大きな気がかりが1つ解消しました🙌

 

*

出国当日の朝。

ホテルから片道30分歩いて。。

ベーグルを買いに行きました。

 

我が家は昨年の今頃からベーグル沼にハマり

せっせと冷凍庫をベーグルで埋め尽くしておりました。

また、夫婦共に徒歩通勤可能な生活をしておりしたので

コロナ禍、電車に乗る事もほぼなく過ごしておりました。

週末は片道10km圏内をめどに。

パン、ベーグル、和菓子を求めてお散歩するのが唯一の娯楽でした。

※歩いて行ける範囲なら買いに行く。

 無理なら行かない。と言うスタンス。

 

隔離中はお散歩もそうそう出来ないだろうし。

そもそもに、近所すら。

徒歩で歩き回るのは危険な可能性のある国に行くのです。。

 

最後のベーグル活and散歩に出かけた次第です。

 

無事にベーグルを購入したあとは。

来た道を歩いてホテルに戻り。

チェックアウトして。

 

最後の最後にパン活をして、空港行きのバスに乗りました。

 

成田空港はガラガラでした。

が、人っ子1人居ない。と言う訳ではなく

私の感覚としては。思ったより人がいるな。と言う感じ。

 

早々にチェックインしてラウンジへ。

ラウンジには、更に人が多くてびっくり。

皆さん…どこに何しに出国されるのか不思議で堪りません💦

まぁ。他の方からすれば、我が家もそう見えるとは思いますが💦

 

夫はラウンジで、ビールやうどんを頂いておりましたが。。

 

私は。最後に買った。

 

f:id:SolairoCA:20210603032703j:image

 

大好きなブラフベーカリーのキャロットケーキ!

あー…美味しかったなぁ。。

 

船便に入れた製菓道具が届いたら。

この味を目指してキャロットケーキを研究する所存です!

 

f:id:SolairoCA:20210603032855j:image

 

免税店は閉まっているお店も多々ありましたし。

閉店時間も早まっているようでした。

 

機内も、通常時に比べればガラガラですが。

やっぱり、思ったよりは人が居ました。

 

コロナが落ち着いて、次に帰って来られるのは

いつかなぁ…と思いつつ。

日本と暫しのお別れです。

 

f:id:SolairoCA:20210603033414j:image