ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

変わらない美味しさに感動すら覚える

カリフォルニアからこんにちは!

 

渡米丸2ヶ月を前に。

なんと!

アメリカンエクスプレスのクレジットカードをゲットしましたー✨✨✨

 

これはとてつもなく快挙な事で

我が家はただ今浮かれておりますが詳細はまた別途!

※追っかけ記事を早く終えて

リアルタイム更新にしたい💦

 

*

新居に入居して、車も1台入手し。

船便も来ない為片付けも一瞬で終わり。

迎えた2度目の週末、サンフランシスコまで行ってきました。

 

f:id:SolairoCA:20210622073545j:image

 

タルティーン ベーカリー。

前回滞米時より行列必至。大人気のお店です。

こちらのバナナタルトが大好きで。

遠い+近くに駐車場無い。の苦を乗り越えて行っても

お目当ての物はは売り切れだった。。なんて事はしょっちゅうあるお店が。

コロナのせいか否かはわかりませんが、

オンラインで事前予約を受付していました!!

 

6月15日の経済活動全面再開後には

また予約出来なくなるのでは、、、と思い。

その前に訪れる事にしたのです。

※今日現在もオンライン予約は受付中✨

 

コロナ禍でもやっぱり長蛇の列でしたが

我が家は受け取りのみなので、お店の滞在時間は2分です✨

 

f:id:SolairoCA:20210622073526j:image

 

恋しくて仕方ない!と思っていた食べ物も

いざ再会すると。あれ??と思う事が多かったのですが、、

このバナナタルトは、日本から来たばかりの舌でも

感動的に美味しかったです!!!

 

f:id:SolairoCA:20210622073958j:image

 

初めましてのココナッツタルトも負けず劣らず美味!

 

生活立ち上げに際し。

私も夫もそれぞれに、かなりお世話になった方が1人づつ。

私の友人へのお礼には、こちらのタルトを献上しました。

なかなか買いに行けない物なので、喜んでもらえました❤️

私もまた、今すぐにでも食べたいくらいでございます😋