ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

お得なクレジットカードがいち早く欲しい!!

カリフォルニアからこんにちは!

 

引っ越しの際、前回渡米時に購入した古いPCを処分しました。

日本では、スマホがあればほぼ全ての事が完結しており

PCを開く機会がなかった事に加え。

コロナのせいで学校に行く見通しも立たなかったので

新しいPCは買わずに引っ越して参りました。

 

このブログはスマホから投稿しておりますが、、

ブログはPCから投稿したいぞ。。と日に日にPCが欲しい欲がムクムクしております。

ブログを書くためだけに購入するには、、、

今の我が家には痛過ぎる出費なので中古品やリファービッシュ品含め悩み中でございます。

 

 

*

アメリカはクレジットカード社会です。

日本では考えられないような、太っ腹な入会キャンペーンがあったり。

ポイントや現金キャッシュバックの還元率が高いカードがたくさんあります。

 

が。渡米時に我が家が唯一持っていたドル経てのカードは

ほぼ何のウマミも無いクレジットカードでした。

 

アメリカでクレジットカードを作るには

クレジット(信用)を積み立てる必要があります。

 

クレジットカードを使用して延滞なく支払う。

ローンを滞納せず返済する。等すると

クレジットは積み上がって行くのですが

卵が先か鶏が先か?のような状態に💦

 

JALやANAはアメリカでのクレジットヒストリー無しで

カードを発行してもらえるので。

多くの駐在員家庭は、まず、このどちらかのカードを発行する事が多いのでは無いでしょうか。

※我が家も前回はANAカードを発行し

 本帰国時に解約するまでメインカードとして使用しておりました。

 

が。今回は!!

アメリカでクレジットカードを最大限に活用したい!!

その思いを胸に渡米して参りました。

 

当初の予定では。

手元にあるカードをせっせと使っては支払って。

クレジットヒストリーを作り、クレジットスコアを上げて。

半年後を目処に、ボーナスカードに申し込んでみよう!と思っておりました。

 

特典の高いカードを手にするには、

例えそれが高い年会費を必要とするカードであっても。

クレジットスコアが高くないと申し込みを拒否されてしまう事があるのです。

 

が。色々調べているうちに

とある素晴らしい情報を見つけました✨

 

半年待たずして、

お得なクレジットカード。ゲットなるか!?

 

文字ばかり長くなりましたので、、、

次回に続きますm(_ _)m