ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

捨てられない貧乏性な女

カリフォルニアからこんにちは!

 

ついに。東京オリンピックが開幕しましたね。

テレビが無い我が家。

NBC様のホームページでライブ配信トライアルがありまして。

たまたま日本の入場行進をギリギリで見る事が出来ました。

色々思うところは沢山ありますが、、

たった数十分のトライアル視聴でもウルっとしたのは事実でございます。

※30分程度のトライアルで。

 日本が出てきて数秒で終了したので、本当に絶妙なタイミングでした🤣

 

 

*

 

日本の自宅から荷物を出してからちょうど3ヶ月。

船便はまだ届いておりません。

 

必要最低限の物は手荷物、航空便に入れたつもりでしたが、、

家具組み立て用の工具を船便に入れてしまい。

泣く泣く工具を買い足しました😭

 

更に。船便の到着が想定より少し遅く。

夫の出社スタートが思ったより少し早くスタートしたので。

お弁当箱の代替品を購入しました。

 

が。その他には。

船便で届く物は買い足さない!をモットーに過ごせております。

 

不便は感じつつも、まぁ何とかなる物なのですが。

唯一。買い足さないと無理かも。。と思った物は食品保存容器でした。

作り置きを保存するのに欲しい、、、

保存袋ではちょっと、、、と思っていましたら。。

 

f:id:SolairoCA:20210724065941j:image

 

使用済み食品の容器がちょうど便利に使えるのです✨

 

日本では、こんな風に使える容器は

パッと思い浮かびません。。

 

きちんと蓋が出来、食洗機で洗っても大丈夫🙆🏻‍♀️

 

切ったネギを入れたり。

少し残ったお料理を入れたり。

もち麦を入れておいたり。。

とっても有効活用させて頂いております。

 

Talentiのアイスの容器は、前回の本帰国時に持ち帰り。

日本ではフロススティックの容器として活用しておりました。

そう言えば、船便に載せたなぁ、、捨てて来れば良かったのかも💦

 

食品保存容器を買い足さずに済んでいるのは

これらの容器のおかげですが、、

もう十分。と言う量になっても。

船便が届いても、、、なんだか勿体無くて捨てられない気が致します。。

日本語だと生活感ありありな容器なのに。。

英語だと可愛く感じるから不思議ですね🤣

 

 

お題「捨てられないもの」