ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーチーズが好き♡

カリフォルニアからこんにちは! 週末ですが、、、 今日は夫がお付き合いのゴルフで外出しております。 今週は夜の会食も2回あり。 1人で過ごす時間が通常より物凄く多く。 仕事をしていて、平日は会えない友達に。 週末、再会のお茶かランチでもどうー?と…

蟻との戦い

カリフォルニアからこんにちは! アメリカの家に蟻問題は付き物。 と、前回駐在時からよく耳にはするものの 幸いな事に。私が実体験する事はありませんでした。 今回の自宅は、前回より更に上の階数。 蟻問題は全くの他人事。。 実際、入居から2ヶ月以上は平…

足ならしのトレイルデビュー

カリフォルニアからこんにちは! 日本にいる時の、コロナ禍における我が家の趣味は ドラクエウォークがてらのお散歩でした。 ドラクエウォークをしつつ 美味しいパン屋さんを目的地にして。 往復10km歩くのが普通のお散歩で。 気合いを入れて、往復20km近く…

Costcoでお友達と偶然の再会!

カリフォルニアからこんにちは! 昨日。2週間に1回のCostcoへ行ってきました。 卵はCostcoで買いたいのですが。 毎週は行きたくないので、1度に48個購入して。 2週間に1回行くようにしております。 店内では。 まだハロウィンも1ヶ月以上先なのに。 クリスマ…

サンタクルーズに嫌われている

カリフォルニアからこんにちは! 先日、アメリカは貴重な祝日があり三連休でした。 何か特別な事はしにくいものの。 気持ち遠出して、海を見に行こうと思ったのですが。。 考える事は皆同じ。 Googleマップを見ると、かなり渋滞しています よって、サクッと…

トレジョ備忘録

カリフォルニアからこんにちは! 朝晩は涼しいを軽く通り越し寒くなり。 巷はカボチャが幅をきかせております。 今年は夏を感じる事なく…季節はもう秋です * 色んな遍歴を重ねて、我が家の夜ご飯の炭水化物は ここ一年程、サツマイモです。 アメリカで美味し…