ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のPCR検査を受けました

カリフォルニアからこんにちは! 先日、免許を更新しに予約無しで行ったら、、 数十分待った後に次は我が家の番!と言うところで 今日はもうキャパオーバーです。また今度来てー! と言われたり。。 ※我が家の後ろも長蛇の列有り 入居して10日程度なのに 部…

何度経験しても引越しは大変

カリフォルニアからこんにちは! 一昨日は市内での乱射事件でひーーー!となりましたが。 昨日はこのニュースでふぉーーーーー!!となりました。 良いか悪いかは別として。 さすがアメリカ! * アメリカから帰国して数年間住んだ自宅は こじんまりしたマン…

滞在時間30分弱の大使館面接!

カリフォルニアからこんにちは! 前回在米時。貴重な土日が食料品や消耗品のお買い物で潰れる事を勿体無く感じ ある程度運転に恐怖心が無くなった頃から スーパー巡りは平日に1人でしておりました。 ※一店舗だけでは、必要な物が全てそろわない。アメリカの…

大使館面接までは牛歩。その後はドドンパ

カリフォルニアからこんにちは! 今朝、サンノゼで銃の乱射事件がありました。 犠牲者も複数人出ています。。 前回も、渡米直後に生活圏内で乱射事件が起こった記憶… 比較的治安が良い地域ではありますが 気を引き締めて生活せねば、、と気持ちを新たにした…

はじめまして。

カリフォルニアよりこんにちは。 数年前にアメリカ駐在生活を終えて日本に帰国したものの。 ご縁あって、また同じ場所に赴任して参りました。 特に映えない日常生活ですが 後になって振り返ると大切な思い出になっているはず! アラフォー夫婦2人暮らしの生…