ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラフベーカリーのキャロットケーキも恋しい

カリフォルニアからこんにちは! 先日ベーグルを焼いたばかりですが。 今日はキャロットケーキを焼いてみました。 キャロットケーキに一切心惹かれる事なく生きてきましたが 今年3月。横浜の有名パン屋さんであるブラフベーカリーのキャロットケーキに出会い…

日本のベーグルが恋しい

カリフォルニアからこんばんは! 最近、山火事の煙がこの辺りにまで到達しているそうで 喉に違和感があります。。 窓も開けられないし、、、 山火事。。 前回の駐在時はこんな事なかったのになぁ。 たった数年で、日常は変わる物だと言う事を コロナや山火事…

ついに船便到着

カリフォルニアからこんにちは! 平日は5時半前には起床するワタクシ。 少し前までは薄暗い。くらいの状態だった外の様子が、、 最近。既に真っ暗です。。 * さて。先日。遂に日本の自宅から送り出した 船便の引っ越し荷物が我が家に到着致しました! 通常、…

あれ…夏はどこへ

カリフォルニアからこんにちは! 8月に入ったばかりですが。。 もうハロウィングッズが店頭に並び始めました 暑い日は数えるくらいしかなかったし。 朝晩はやっぱり肌寒いし。。 日本にいた時と同じ時間(5時半)に起きて生活しておりますが。 朝起きて、外が…