ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので入居から2ヶ月経ちました

カリフォルニアからこんにちは! 今週で7月も終わりな事に気がついて 驚愕しております。。 そろそろ何か始めたいけど。 カリフォルニアも、また感染拡大しており 始めようにも始める気持ちになれない今日この頃です。 * 内見もできないままに決めた自宅に住…

捨てられない貧乏性な女

カリフォルニアからこんにちは! ついに。東京オリンピックが開幕しましたね。 テレビが無い我が家。 NBC様のホームページでライブ配信トライアルがありまして。 たまたま日本の入場行進をギリギリで見る事が出来ました。 色々思うところは沢山ありますが、…

噂通りの殿様商売

カリフォルニアからこんにちは! 今日は生活立ち上げ編の最終回です♪ * クレジットカードは、初動として大満足なカードを 無事に入手しましたが。 目指す高みのカードは別にあります! また。前回は夫の家族カードをずっと使用していたワタクシですが。 カー…

渡米2ヶ月でアメックスをゲット!

カリフォルニアからこんにちは! カリフォルニア在住の方々のブログを拝見していて。 チェリーの季節が終わると夏の終わりが近い事を感じる。 とか。 長い夏休みも半分以上が終わり、後半も楽しまねば。 なる投稿をお見かけしました。。 え?もう夏は終わり…

お得なクレジットカードがいち早く欲しい!!

カリフォルニアからこんにちは! 引っ越しの際、前回渡米時に購入した古いPCを処分しました。 日本では、スマホがあればほぼ全ての事が完結しており PCを開く機会がなかった事に加え。 コロナのせいで学校に行く見通しも立たなかったので 新しいPCは買わずに…

自転車操業を身をもって体感する

カリフォルニアからこんにちは! 出国前。心から信頼している美容師さんに、 当分美容院に行かなくてもしのげるように カットをして頂きました。 が、前髪がもう限界!! ついに昨夜、前髪をセルフカットしました。 今回は、その美容師さんに前髪セルフカッ…

目の前でまさかの業務終了<DMV>

カリフォルニアからこんにちは! 実家の父が持病を悪化させしてしまい 何となくブログを更新する気持ちになれませんでした。。 が、我が家の記録も大事!と言う事で。 リアルタイムに追いつく様、頑張って記していきたいと思います! * 出国前に国際免許は取…