ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

ブルーチーズが好き♡

カリフォルニアからこんにちは!

 

週末ですが、、、

今日は夫がお付き合いのゴルフで外出しております。

今週は夜の会食も2回あり。

1人で過ごす時間が通常より物凄く多く。

 

仕事をしていて、平日は会えない友達に。

週末、再会のお茶かランチでもどうー?と声をかけるかどうかをひたすら悩み。

やっぱりやめておこう、、、となり

平日同様の土曜日を過ごし中です。

 

今がコロナ禍じゃなかったら💦と

心から思った次第です🥲

 

ちなみに。お仕事絡みの会食とは言え。

0時に帰宅してきた夫には、妻からの雷が落ち。

隔離。と言う名の家庭内別居中です。

ワクチン接種済みでも。屋外での飲食でも。

感染しない訳ではありませんからね。。

※喧嘩している訳ではありません。念の為…笑

 

*

我が家は2人ともブルーチーズが好きです❤️

 

知識やこだわりがある訳ではありませんので。

目についた物を適当に購入するので

時に、好みではない味の物にも遭遇します。

 

そのまま頂くには

ちょっとテンションが上がらないブルーチーズで

週末のおやつを焼いてみました。

 

f:id:SolairoCA:20210919040738j:image

 

土曜日のおやつの時間まで待です。

昨夜の夜ご飯の後、デザートとしてちょこっと味見。

 

f:id:SolairoCA:20210919040734j:image

 

蟻対策の為に冷蔵庫に入っているので

とろーり。とはなりませんが、、、

蟻をも虜にするはちみつをかけていただきます♡

 

めちゃくちゃ美味しく出来ておりました😍

 

アメリカに戻ってきて、もうすぐ5ヶ月。

懐かしい物や、気になっていたお菓子のネタは

そろそろ尽きてきました。

 

最近は、自分で作りたいお菓子が渋滞中の我が家です♪