ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない美味しさに感動すら覚える

カリフォルニアからこんにちは! 渡米丸2ヶ月を前に。 なんと! アメリカンエクスプレスのクレジットカードをゲットしましたー✨✨✨ これはとてつもなく快挙な事で 我が家はただ今浮かれておりますが詳細はまた別途! ※追っかけ記事を早く終えて リアルタイム…

ワクチン接種完了しました!

カリフォルニアからこんにちは! 昨日から高温注意報が出ております。 日本のような湿度はなく カラカラなので過ごしやすいのですが、、、 カラカラな夏は山火事の季節 昨日、家からそう遠くない場所で家事が発生したそうで。。 本格的な山火事シーズンに突…

入居者2人なのに鍵は1個ってどう言う事💦

カリフォルニアからこんにちは! 昨日、2回目のワクチンを接種しました。 副反応の2回目の方が出やすいと聞いており 恐れ慄いておりましたが、、、 今の所2人とも。 前回同様腕が痛いくらいで過ごしております。 昨日から経済活動が全面再開したカリフォルニ…

私の嫌な予感は当たる…

カリフォルニアからこんにちは! 先週までは 朝起きた時に暖房をつけるような気温だったのに。 今週は36度予報の日もあるようです 日本は梅雨の季節ですね。 * 早く、取り敢えず1台は確保しないといかない。 迷っている内に、他の人に横取り(←ではない)され…

家の次は車!

ポチってから3週間弱。 やっとカウンターチェアが届きました✨ 注:特別な椅子ではなく、至って普通の既製品です 日本の自宅を引き払う際、色々思うところがありまして 今回は極力購入するものを減らして生活を立ち上げました。 よって。現状ダイニングセット…

ついに隔離明け!

カリフォルニアからこんにちは! 入居から10日で、火災報知器の電池が切れそうになり アパートのメンテナンスの方に来て頂きました。 ※自力で電池交換出来ない為 そして。それから1週間後。 また別の報知器の電池が切れました。。 入居前に新しくしておいて…

アメリ感を最初に実感した出来事

カリフォルニアからこんにちは! 今日は1人でトレジョまで行ってきました! トレジョ。アジア系スーパー。Target。Costco。 TJMaxx。この辺りに1人で行けるようになれば 夫の手を借りずとも、 日々の主婦としての任務は遂行可能となります✨ しかしながら。ま…

ただいま!ベイエリア!!

カリフォルニアからこんにちは! この家に入居してすぐにポチった椅子が まだ届きません。。 既に注文から2週間経過中… 昨日は、掃除機がやっと届いたのですが。 配達完了!となっている割には届いてない。。 預かってるよー!メールもアパートから届いてな…

日本で最後に食べた物は

カリフォルニアからこんにちは! 昨日、無事にカリフォルニア州の運転免許を更新✨ 大きな気がかりが1つ解消しました * 出国当日の朝。 ホテルから片道30分歩いて。。 ベーグルを買いに行きました。 我が家は昨年の今頃からベーグル沼にハマり せっせと冷凍…