ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

Costcoでお友達と偶然の再会!

カリフォルニアからこんにちは!

 

昨日。2週間に1回のCostcoへ行ってきました。

卵はCostcoで買いたいのですが。

毎週は行きたくないので、1度に48個購入して。

2週間に1回行くようにしております。

 

f:id:SolairoCA:20210910070936j:image

 

f:id:SolairoCA:20210910070943j:image

 

店内では。

まだハロウィンも1ヶ月以上先なのに。

クリスマス準備が始まっておりました!!!

 

 

さて今回は。毎回購入する、卵、トマト、サラダキット。の他に。

昨日はキムチやパンプキンパイを購入。

 

f:id:SolairoCA:20210910071339j:image

↑このキムチは韓国スーパーで買うより安い上に日本人好み!

日本のCostcoでも人気商品とのこと。

 

f:id:SolairoCA:20210910071435j:image

 

↑こっちのキムチはアメリカ製。

買った物がハズレだったのかもしれませんが、、

めちゃくちゃ酸っぱく、謎のしゅわしゅわ食感で

オススメできません😂

 

f:id:SolairoCA:20210910071537j:image

 

アメリカの秋と言えば。パンプキン🎃

Costcoのパンプキンパイは賛否両論のご意見を拝見しましたが。

スパイス控えめで私的には有り🙆🏻‍♀️でした。

 

その他にもアレやコレやと買い込み。

セルフレジでお会計を済ませて、さあ帰ろう、と言う時に。

ふと視線を感じて。

隣の精算で精算中の男性を待ち中の女性と目が合いました。

 

、、、、?

(°_°)!!!

 

お互いにお互いの名前を恐る恐る呼び合う!

 

前回駐在時のお友達タイワニーズでした🇹🇼

前回と全く同じ生活エリアにいるので

会ってもおかしくはないのですが。

お互い名前を覚えていた事。

広い店内で同じタイミングで隣り合わせのお会計だった事。

凄い偶然にびっくりしました✨

 

ワクチンは接種済みの我が家ですが。

コロナ警戒体制は維持したままなので。

戻ってきた事を知らせている友人はまだ極僅かなのです。

またコロナが落ち着いたら遊ぼうねー!と約束して

連絡先を交換してお別れしました。

 

またまだ会えないにしろ。

戻ってきてるよーって連絡は、ぼちぼちし始めようかな。と思った、嬉しい再会でした☺️