ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

噂のPCR検査を受けました

カリフォルニアからこんにちは!

 

先日、免許を更新しに予約無しで行ったら、、

数十分待った後に次は我が家の番!と言うところで

今日はもうキャパオーバーです。また今度来てー!

と言われたり。。

※我が家の後ろも長蛇の列有り

 

入居して10日程度なのに

部屋の火災報知器の電池がが切れかかっているらしく。

結果な音量で、ピッピっとなり始めました。。

 

なんか笑っちゃうくらいに

マイナートラブル続きです😂

 

*

マンションの鍵を返した後。

いざ出国!とならないのがコロナ禍の今。

 

飛行機搭乗には、搭乗前72時間以内に発行された

PCR検査の陰性証明が必要でした。

 

PCR検査自体は痛くも痒くもなく。

一瞬で終了!

翌日、無事に陰性結果を頂きました。

 

残り少ない日本時間。

しかも、PCR検査の為だけにある

荷出しから出国までの時間なので、余裕もある。

行きたかったお店や食べたかった物も多々!

でも。。今はこんなご時世ですので、、、

テイクアウト出来る、かつ。テンションが上がる物を

ホテルで食べて最後の日本時間を楽しみました。

 

f:id:SolairoCA:20210531031654j:image

 

セブンイレブンの

たんぱく質が摂れるスパイシーチキンのサンドが

大好きでした。

あと。日影茶屋の日影大福も、

ブラフベーカリーのキャロットケーキも🥺💕

 

f:id:SolairoCA:20210531031911j:image

 

出国前の夜。ホテルのお部屋から。

快晴でした✨