ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

早いもので入居から2ヶ月経ちました

カリフォルニアからこんにちは!

 

今週で7月も終わりな事に気がついて

驚愕しております。。

 

そろそろ何か始めたいけど。

カリフォルニアも、また感染拡大しており

始めようにも始める気持ちになれない今日この頃です。

 

 

*

内見もできないままに決めた自宅に住み始めて

丸2ヶ月が経ちました。

 

ファイヤーアラームの電池が次々に切れたり。

お手洗いのタンクにやや不具合があったり

(騙し騙し使用中💦)

ガスコンロの1つが点火しない。

など、、マイナートラブルはありますが。

概ね住み心地よく過ごしております。

 

北西向きの窓からは

日中、直射日光が入らないからか。

真夏のはずの今も、エアコン要らずの日が大半です。

逆に真冬は凍えるのでは、、?と不安に思うくらい💦

 

ダイニングテーブルやテレビを置かなかった分

部屋が広く使えており。

日本では、夫婦一緒に宅トレをする場合

縮こまっても場所の取り合いでしたが。

今は2人一緒でも、大変快適に宅トレ可能です🙌

 

そして。我が家はコミュニティーの最北端と申しましょうか。。

コミュニティの外部に接している面にある部屋の為

窓の外は大きく開けています。

 

ブラインド全開でも、お向かいの人と目が合う。

なんて心配がありません✨

そして。部屋から見える空が広い。

 

f:id:SolairoCA:20210727081011j:image


f:id:SolairoCA:20210727081023j:image


f:id:SolairoCA:20210727081018j:image

 

毎晩、日没前の空を眺めるのが

楽しみの一つになりました。

 

 

お題「我が家のここが好き」