ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

日本のベーグルが恋しい

カリフォルニアからこんばんは!

 

最近、山火事の煙がこの辺りにまで到達しているそうで

喉に違和感があります。。

 

窓も開けられないし、、、

山火事。。

前回の駐在時はこんな事なかったのになぁ。

たった数年で、日常は変わる物だと言う事を

コロナや山火事で嫌と言うほど実感します。

 

 

*

 

まだ家も決まらない頃に

ニューヨークから取り寄せたベーグルが

遂に冷凍庫から無くなりました。

 

ご近所に、美味しいベーグルサンドのお店はあれど

日本で買える、フィリングが入ったベーグル。

アメリカでは見かけません。

 

色々訳あって、持て余している中力粉で

ベーグルを作ってみました。

 

f:id:SolairoCA:20210820141156j:image

 

日本でも、一度だけ試しに作ってみた事があり。

その時よりは格段に上達しましたが、、

やっぱりまだまだ修行が必要です。

 

f:id:SolairoCA:20210820141246j:image

 

失敗するかもしれない不安から、

気軽に調達出来ないあんこや塩昆布を使うのは諦めて

簡単に手に入るホワイトチョコチップとピスタチオを巻き込みました。

 

焼きたては美味しかったです❤️

あー。日本のベーグルの味✨と思えました。

が。翌日の朝ごはんの頃には、美味しさは半減しておりました。

 

時間が経っても美味しい物を作れてこそプロなんだね、、と

夫としみじみ言い合った朝ごはんとなりました。

 

パン作りは全くの初心者ですが。

美味しいベーグルや食パンを作れるように頑張りたいと思います!