ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

ただいま!ベイエリア!!

カリフォルニアからこんにちは!

 

この家に入居してすぐにポチった椅子が

まだ届きません。。

既に注文から2週間経過中…

昨日は、掃除機がやっと届いたのですが。

配達完了!となっている割には届いてない。。

預かってるよー!メールもアパートから届いてない。。

念の為…と隣近所の部屋の前を見に行ったら。

案の定、他の部屋の前に置いてありました!

見つかって良かったです、、いや。本当に。

 

*

f:id:SolairoCA:20210603150213j:image

 

今まで日本からベイエリアに飛ぶ際は。

アメリカ大陸へのファーストアプローチは

ベイエリアよりだいぶ上の方で。

海岸線を南下して、空港に降り立つルートばかりでした。

 

ので、今回も絶対にそうだと信じて疑わなかった私。

わざわざ夫と横並び席を断って、

2人とも窓側の席にしてもらい。

なおかつ、その席のモニターがおかしく。

リセットしてもらってもおかしいままで。

全く使い物にならなかったのを我慢してでも。

空からゴールデンゲートブリッジが見たくて窓際の席にこだわったのに…

まさかのいつもとは全く違うルートで空港へアプローチ💦

残念なフライトでございました。。

 

でも。こんなコロナ禍のおり

笑顔で安全なフライトをご提供くださったCAさん達には

感謝しかありません!

 

f:id:SolairoCA:20210603151231j:image

サンフランシスコ空港もガラガラ。

いつもかなり時間がかかるイミグレーションも

あっという間に通過出来ました。

 

空港からはレンタカーでホテルへ!と思っていたのですが

会社から、謎のレンタカーNG令💦

Uberでホテルまで移動しました。

Uberの方が危険じゃないのか*%#+*€*

 

 

ホテル周辺には何もありませんでしたが。

建物は新しくて清潔感があって。

フルキッチン付き。

快適に隔離期間を過ごす事が出来ました。

 

買い物には行けないので。

SafewayやTargetから食材や洗剤をお取り寄せしたり。

Uber eatsを頼んだり。

コストはかかりましたが、あまり不自由はありませんでした✨

 

f:id:SolairoCA:20210603151157j:image

隔離中、栄養が偏るであろうと思い。

スーツケースに大量に入れて持ってきた完全栄養食パン。

 

夫は翌日から仕事開始💦

私は、この先必要な事(家とか車とか、至急やるべき手続とか)を

ひたすらスマホで調べる日々でした。

 

f:id:SolairoCA:20210603151429j:image

 

隔離最終日は、我が家の結成10周年記念日✨

Uber eatsで一応のお祝いランチ。

ちゃんとした食事は、2回目のワクチンを打って

2週間が経過したら行こうかな、、と思っています。