ソライロノマイニチ

映えない主婦の駐在生活@カリフォルニア

ついに隔離明け!

カリフォルニアからこんにちは!

 

入居から10日で、火災報知器の電池が切れそうになり

アパートのメンテナンスの方に来て頂きました。

※自力で電池交換出来ない為

そして。それから1週間後。

また別の報知器の電池が切れました。。

入居前に新しくしておいてよー( ´Д`)と思うのは

ワタクシメだけでは無いハズ。。と思いたい今日この頃。。

 

*

自己隔離期間を無事に終え

晴れて生活立ち上げに動き回れるようになった日の朝。

 

まずはレンタカーをゲットし。

アパートの内見予約時間までにスーパーでの買い物を済ませました。

 

そして、大事なアパートの内見!

隔離中。予算、立地、間取り、入居可能日等を考慮し

内見予約をしていました。

我が家の予約日までの間に、他の方が入居を決めてしまったお部屋もありました。。

 

コロナ前は、アパートの内見といえば。

広い敷地内を、管理会社の方が運転するゴルフカートで移動して

一緒に部屋を見て回るスタイルでした。

コロナ禍の現在は

地図と鍵を渡されて自分で見て回るスタイルになっています。

気兼ねなく、ゆっくりお部屋を見られて

このスタイルはとっても素敵でした✨

 

f:id:SolairoCA:20210609023341j:image


f:id:SolairoCA:20210609023337j:image

写真も自由に撮り放題です!

こちらのお部屋はロフトがあって

家電のグレードも高かったです。

※自宅ではありません。

 

アパート2軒。合計6部屋を見て回り…

隔離中の運動不足状態からの1万歩越えは流石に疲れました😇

 

翌日にもう1軒、内見予約をしていた。

+本命の部屋は、まだ人が住んでいて実際のお部屋を内見出来なかった。

ので少々迷いましたが。。

本命だった部屋に仮申し込みする事にしました。

 

ここから本契約まで色々とあり

ヒヤヒヤハラハラしたのですが。。

今は無事にその部屋に入居しております。

 

内見無しで決めた自宅でしたが。

 

f:id:SolairoCA:20210609024044j:image

 

毎晩綺麗な空が見られます。

今のところ、とっても満足しております☺️